白昼夢

それは君と二人だけの世界

第七特命課 十狂セメタリー SEASONⅤ 舘神グンジ 感想

気が付いたらついに最後のシリーズが発売され、我が家にも届いておりました。

リュシオルの姫と十狂セメタリー。

全巻購入特典の栞とファイルも無事に手元に!

すてきだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

そしてディアラバの新シリーズZEROの記念すべき1枚目も届いていました。

 

 

 

 

っていうかうれしすぎてさっそく聞きたいところだけど、まじかよ。まだ前回の十セメ感想アップしてない。

ってことでいろいろしなければならないこともあるものの取り急ぎ感想を。

 

今回の十セメ、結構重要な話とかがあるようなので、これはもう聞いてもらって楽しんでほしいという願いから詳しく書くのは控えます。

 

なのでわかりづらい部分があるかも。

でもネタバレ部分も存在するので、聞いてない人注意だよ!!!!!!!!

 

 

十狂セメタリー SEASONⅤ 舘神グンジ(CV立花慎之介さん)

 

日付スタートかと思いきや、グンジさんご両親のもとに行ってお話をしています。

すっげぇイケボ。聞きやすい。

そのお話が少しあったあと、グンジさんは私を呼びだします。普段第七特命課にいるのではなく、研究室にいるようです。

自分のことを教えてくれるグンジさん普通に優しい。この声だけで落ちる。

…と思いきや緊張している私。なぜかというと、グンジさん、両目が赤い。私はグンジさんがZなのではないかと疑います。

そこでグンジさんはZについての質問をします。

今までにもZのことで分かっていることはありますが、

・理屈上、生まれながらのZはいない。

・Zは子どもが産めない。

・驚異的な回復力。

・狂暴化。

・片目が赤い。

…などのことがあります。

最初は優しい声だったグンジさんですが、Zの話になるとテンションがあがってくるのが聞いていてわかります。

グンジさんの赤い目は片目ではなく両目。…あれ?片目じゃないってことは違う…よね??????グンジさんは、疑っている私の前で、押収したレネインを出してその場で飲みます。

(レネインは即効性があるので)

 

…しかし目の色に変化はない。

そこからグンジさんがZでないことは確かとなります。

 

 

その後事件の話やクロウの話をする二人。

クロウについてとても詳しく、事件に美しさを見出しているグンジさんとても怪しい。

事件の話をしながら、なかなか解決しないことを焦っている私。グンジさんはそんな私を見て、焦らなくてもまたすぐにそこの電話が鳴るから~!と笑います。

と思っていたところで電話が。(お約束の展開)

 

グンジさんは事件のこと以外考えたくないというので、私が運転をすることに。

 

事件の概要を読むグンジさん。「ポップコーンは好きだが、腐った肉はまずい」というメッセージとともに、遊園地の改装するアトラクションで女性が爆発に巻き込まれたと。

現場が近づいてくるごとにわくわくしているグンジさん。狂っている…。

Zの捜査ができるからととても興味を持っている様子。

でも狂ったリジェットの男、大好物です!!!!! 

 

爆発に巻き込まれているので身元は持っていた財布に入っていたものでしか分からなかったらしいです。

被害者は芸能プロダクションの女社長。お金とカード類が入っていました。

 

証拠品の整理が終わったグンジさんと、監視カメラの映像解析が終わった私。

被害者は一人で来園し、まっすぐ事件現場に向かっていることから誰かに呼び出された可能性が高い。そして近くにはピエロが。その遊園地はピエロがたくさんいるらしく、被疑者がピエロに扮して怪しまれないようにした可能性も浮上してきました。

その後は被害者がZであるかどうかを調べると、監察医のお仕事をするグンジさん。監察医なのに、普通にバディ組んだり捜査したりするんだね。給料2倍もらってもいいんじゃないの?!

 

 

 

私は疲れから研究室ですやすや寝ています。そのときに頭をなでながら私に優しくしてくれるグンジさんまじ優しい好き。そして報告書ができていたことを知るととても褒めてくれます。怒らないリジェットの男、大好き。

そして社長の遺留品を見ているうちに、あるきれいなカードが目に入ります。綺麗でしっかり作られているのに、なぜかどこのショップも当てはまらない。

そして社長は天涯孤独だったので、所属事務所の有名な俳優に話を聞くことになったのですが、売れない時代から二人三脚でやってきて母親同然だという割に取り乱す様子のなかった俳優に疑問を抱くグンジさん。

 

そんな社長の持っていたカードをきれいと言ったところで、グンジさんは私のことをもっと知りたいといろんなことを聞いてきますが、私はそのぐいぐい来る感じにたじたじになってしまいます。

 

その日は父親(警視総監)と食事に行くので、定時で帰ろうとする私。ですが、乗り気じゃない。グンジさんは疑問に思います。自分は両親に会うのが楽しみだと。

事故によって母親を失った私は、男で一つで自分を育ててくれた父親を尊敬していますが第七のことを聞かれるかもしれないということでためらってしまうそう。

…という話をしていたタイミングで、グンジさんが鑑識に頼んでいたものの結果が出たとの電話が。私もグンジさんについていきます。

 

遊園地の近くで見つかった携帯電話が、爆破装置のリモコンに使われたと言うことが分かりました。このへん詳しく書くのもう面倒なので避けます。

携帯に入っていたアプリが特殊なもので…その携帯から爆弾を購入したこともこのへんでわかります。

 

 

事件の重要な場所に行くまでに、遊園地デートを行う二人。

「手をつないでもいい?」と恋人さながらに手をつないだり、のどが渇いたと言ってジュースを間接キスで飲んだり…あまーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!

「遊園地すっごく楽しい!」とうれしそうなグンジさんかわいすぎるし、私も楽しいよ!!!!!!!!!!って大声で叫びそうになる。

ラブラブな感じを醸し出しながらも、グンジさんが孤独な幼少期を過ごしたことを知る私。「バディを解消したら、君は僕の前からいなくなる?」とすごく切なそうに言われたの本当に本当に切なかった。いなくなりません!!!!!!!そばから離れません!!!!!!!!!!!!!

まって今までで一番イチャイチャしてない?!?!ちょっと急ぎ目に書き出したから全然伝わんないかもだけど、今までの中で一番長い!!!!!!!!やったーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

そして日も暮れてきたので、重要な場所に向かう二人。

 

アタッシュケースに偽造紙幣を大量に入れて、ある場所へ。…実はこの間見ていたお店が不明のカード、芸能人御用達の秘密クラブだったと。密会とかに使用されているとのことでした。

 

ここからクラブに入る演技のためやっさしいやっさしいグンジさんの声と違い、ものすんごいオラオラ系のグンジさんになります。警棒だいすきなグンジさんかわいすぎる。

クラブの中にはパーティールームがありまして、二人で向かいます。

見て新人ちゃん!!!キラキラ光る豚がたくさんいるよ!!!!!」ってかわいいかわいい声で言うけど言ってること!!!!!!笑

たくさんいる人の中に、知っている顔がいるはずだから探してと言われたそばから、向こうから気づかれます。

…さすがの私でもすぐわかった。あの俳優です!!!!怪しかったもんね!!!!!!!

 

俳優と社長は男女の関係だった。彼は売れない時代に枕営業たらしこみ、売れてきたあたりで大手プロダクションから移籍の声がかかる。それを社長から引き留められた俳優はだんだんメンタルやられてきてしまう。その間に殺人衝動が沸き起こり、誰かから「殺していい」的なことを言われ歯止めがかからなくなって殺してしまう。

みたいなことらしい。

 

警棒で殴ってくグンジさん怖い。Zより怖い。

なんで第七の彼らはこんなにZを前にするとおかしくなるの…?Zなの???????遊園地ではあんなに優しかったじゃん( ;∀;)優しかったグンジさんをかえして~~~~~~~~~( ;∀;)

逝きながら解剖されるのはどう????」っていうセリフがもう狂ってる度100%でした。こわい。

 

 

 

 

最後のトラックでは、もう取り調べとかはなくて、犯人はセルクイユに行っていました。そこでセルクイユが気になりまくっている私は、絶対に逆らわないことを前提にセルクイユに連れて行ってもらいます。場所が分からないよう、目隠しをされて。

 

…ただこのセルクイユ、結構重要なお話があったので避けます。

 

えっ、えっえぇぇぇぇぇぇぇぇえぇ?!?!

っていう。

ちょっと過去のキャラの話にまつわるものもあったりして、頭余計混乱しました。

これラスト1時間で終わることが出来るの?!?!っていう。

 

クロウの全貌、次回で分かるんだろうか。っていうかそれぞれのキャラが隠していたことみたいなのとか、タイチさんが言っていた「見つかるなよ」とか…全部の伏線回収してくれるの??????

少しは分かり始めるかと思いきや、謎が謎を呼びすぎて私の頭パニックだよ!!!でももう手元にそのすべてが分かるであろうCDがあるっていうのがテンションMaxだよ!!!!!!!早く聞きたい!!!!!

ということで本編は以上。

 

フリト。

お耳の恋人な立花さん。フリトが好きな声優さんっていいよね~~~~~!フリトでいい人っぷりが伝わってくる。そしてちゃんとキャラを理解してやってくれてたんだ~~~~~てっていうのが伝わってきて本当に好き。3分ぐらいしかしゃべれないらしくて、なんかもうよくわかんなかったけどいい人!!!!そしてイケボ~~~~~~!!!!!!!!(語彙力の低下)

 

取り調べファイル05。

えっまってねぇさっき本編で言ってたことは嘘だったの…?!私を利用してるだけなの?みんなして何を私に隠してるの?????????????!

 

 

 

アニメイト特典「糖狂セメタリー」

グンジさんのおうち…へ。なんもないそうです。キングサイズのベッドはあるそうですが!!!!!キング!!!!うらやましい!!!!!!私もキングのど真ん中で寝たい!!!!です!!!!!!!!

何する?と聞かれた私、料理をします。何もないだろうと思ったらしくて、材料も全部持ってきたんだとか。すげぇ。私はしません。

私はホワイトシチューを作ります。んですが、後ろからグンジさんがいろいろ話しかけてくるので気になる気になる(笑)イケボで話しかけられると集中力途切れます!!!!いやーすき!!!!!!!!

いざいただきますをすると、にんじんやらブロッコリーやらを私に「あ~ん♡」で食べさせてくるグンジさん。苦手なのかと思って尋ねると、「俺平和主義だから、野菜とは戦わないことにしてるだけ♡」…!!!!!!!wありなのかそれ!!!!!!wwwww野菜も食べよう!!!!!!!!

マッシュルームは割と許してるそうです(笑)

そんなこんなで「シチューもいいけど甘いものが食べたくなってきたなぁ」と言って私を捕まえたグンジさんは「食事は適当だけど、結構力持ちでしょ~?」って。これはもしや!!!!お姫様抱っこ!!!!!!!!!うふふふふふ!!!!!!!!!このあとは確実にキングサイズのベッドに連れていかれたパターンだ!!!!!!!!グンジさんのがやっぱり一番甘い!!!!よね!!!!!!!!最高!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

はい。

なんかもうね、私の頭で考えられるいろいろが終了した気がします。

語彙力もない。

これみんなどう聞いてるんだろう?

さっきも書いたけど、次の近藤さんの1時間で今までの伏線の回収とクロウの正体まで暴けるの????続くの????????????

これとりあえず私に問題がなくて、警視総監にもたいしたことなくて、第七メンバーにもいろいろがなければ、続編作れるタイプだよね???????????

ぜひ出してほしい。この全部で1作品みたいなやつ、毎月楽しみに生きられてとってもいい。

そして何より狂った演技が上手な人ばかり選ばれていてすごい。キャラぴったりじゃねぇか。この人たちをこれだけで終わらせるのは!!!もったいないと!!!!!!思います!!!!!!!!!!

 

 

さぁ今夜は少し夜更かしをして、リュシオルさんのラストを聞きたいと思います。

あぁ楽しみ。よろしくね逢坂くん。

 

 

おしまい。