白昼夢

それは君と二人だけの世界

クリミナーレ!R Vol.1 キアーヴェ&ダンテ 感想

 今日も早起きの必要があったので聞けないかなと思いつつ、早く聞きたくてせめてトラック1だけでも…と思い聞き始めたら続きが気になりすぎて結局夜更かしして聞いちゃいました。
 
クリミナーレ!R Vol.1 キアーヴェダンテ
 
箱を開けて気づいたのですが、うれしいことに初回盤フリト収録!!!!!
わーいわーい!!!!!!!
 
あっ若干のネタバレ注意。
 
まず、お恥ずかしながら、クリミナーレシリーズ初聴きです。
あたたかいお布団の中で寝かぶりながら聞いた感想です。
だいたいシチュCDってシリーズと言ってもそのCDだけで完結するやつ多いから、そんな感じで聴いてたら…
まさかの、続くタイプ!笑
気になりすぎる!!!!!!!
買うのはこれだけにしようと決めていたのに続き買わなきゃ気になりすぎるじゃん!!!!
 
全体の感想としては、右から左から鳥海さんと野島さんのいいボイスが聞こえてきて幸せ。
そしてその二人のイケボに取り合われる幸福感。
基本的にあまーーーーーーーーーいシチュCDが好きなオタクなので、こういう真実を暴け系のやつは初めてだったんだけど、1時間あっという間すぎる!!!
恋愛は発展しないものの話が本当に気になる。
 
ファーザーの死の真相を暴きたい3人なので、甘いセリフといえばサンプルボイスぐらいかなと思うのですが。
サンプルボイスにもあった鳥海さんの「僕を選んでくれたらたくさん甘やかしてあげる。君のお願いなら何でも聞くし、ずっとそばにいて守ってあげるよ?」の破壊力がやばい。
たくさん甘やかしてほしい。
右耳からそれ言うのずるい。
そのあとの「そのかわいらしい唇で言ってごらん?」っていう誘導系大好きらぶ。
と思いきや左側からの野島さんの低音もはんぱじゃなくずるい。
お前も本当は…素直に認めれば可愛がってやる。こんなやつほっといて…俺と来い。
最後になるにつれウイスパーになるの本当にずるすぎやしませんか!!!!
正反対の二人が本当にいとおしいわ。
 
あとねシチュCDでは毎度思うけど、吐息!!!!!!!!
私のイヤホンいつの間に息が吹きかかる仕様になったのかな!!!!!!!!!
 
二人が喧嘩してるときに思いっきりビンタするお嬢さん最強説。
むしろ誰よりも強いのでは。
でもそのあとのうろたえた感じの鳥海さん野島さんのボイス最の高!!!!!
「あ…あぁごめんね???」って。かわいすぎかよ。完璧系の人かと思いきやちょっと取り乱しちゃうときもあるんだね。尊い
ダンテも短気な割にお嬢さんには弱いようですぐに謝ってくれる。憎めんのう。
 
そしてだいぶん眠くなってきたところで、、カーチェイスがあるとは思いませんでした。
あーねむいなーって思っているところに銃撃戦の音とか入るとびっくりして一瞬覚醒する。
ダンテはスナイパーなんですね…。接近戦は苦手だと言っていたけど、野島さん接近戦苦手なキャラになること多いね?笑
でも普通にかっこいいよね????
最後はどうなることやらと一瞬思っちゃいましたが、お嬢さん死んじゃったら話終わっちゃうもんね。全然真相分からないまま終わってしまうもんね。助かってよかった。ブレスレット最強か。むしろブレスレットとかいうあのほっそいもの(だと勝手に想像)のところに打つって敵ながらすごすぎるやろ。ていうか打たれたらさすがに跳ね返しても痛いやろ。
そもそもブレスレットで跳ね返すって…どういうこと?!?!本物ならすんごい素材なのかと思うけど、パパのはまがいもんなのにな!!!!!!!
っていういらん感情が出てきてしまったけどとにかくお嬢さん死ななくてよかった。死んじゃったら鳥海さんに甘やかしてもらえなくなっちゃうし野島さんにかわいがってもらえなくなっちゃう。
 
そんなこんなでファーザーが死んでない説が濃くなったところで終了し、このシリーズ続いてしまうわけですが。
特典よ!!!私いつもウォークマンに取り込んでから聞くんだけどそのウォークマンさんももう容量がパンクしておりまして、ひとつ新しいのをいれるごとに1アルバム消去しながらどうにか聞いてるんですけども。
なぜか特典が入っておらず!!!!!
なんでや!!!!!CDにはフリト収録って書いてあったのに!!!!!!!!って思ったらPCさんにはしっかり取り込まれておりました。
のでさっき聞きました。
 
鳥海さんはフリトでもあまり変わらないいい鳥海さんボイスなのでドキドキするのも当然なのですが、野島さんはあのふんわり優しいお声に戻っておしゃべりしてくれるので癒される。
そして二人、そろわないwwwww
絶対合うと思うって言ってましたけど、揃ってんのかな~どうなのかな~って言ってましたけど!!!!!
合ってません!!!!!!!!!
よく同じシリーズのやつに出てるイメージあるけど、合ってません♡笑
そこも尊いよ!!!!
ってことで次が楽しみだね。次は近藤さんと下野さんなんだね。おーけーおーけー。
 
おしまい。